ノンアルコールビール!そのおいしさをあなたに伝えたい!ブログ

ノンアルコールビールを飲んで、色々とレビューするブログです。他にもブログをやっています。ぜひリンクをクリックして下さいね!

一番のノンアルコールビールはこれだ!キリン零ICHIのすすめ!あなたはどのノンアルを飲みますか?

キリン零ICHIのすすめ!

 

季節も春から夏に向かおうとしています。ゴールデンウィークも今日から始まったばかり。これからは日中でも半袖で過ごせる日々が続きそうですね!

 

そうなると、飲みたくなるのが、そう、ビール!ですよね!ですが、今回はビールではなく、「ノン」が付いたノンアルコールビールについて書きたいと思います。

 

週末、仕事帰りに一杯やるか?、そう思い立って帰りに居酒屋に行くお父さん、よく、東京の新橋あたりで中継されていましたね!さんまのから◯◯テレビでしたっけ?!。私はあのころまだ高校生ぐらいで、新橋あたりをふら~っとするお父さんの気持ちがわかりませんでした。

 

でもあれから〇〇年・・・。私も家庭を持ち、仕事が終わり、疲れて家に帰ってくると、なぜかビールが飲みたくなるんです!あのときわからなった世のお父さん方の気持ちがわかるんです!

 

そんなわけで、数年前までは食事と一緒にビールを飲んでいましたが、健康にも気を付けるようになり、最近はノンアルコールビールで我慢しています!

 

本当のところは、アルコールが入っていると、眠くなってしまい、せっかく始めたブログが書けなくなるからなんです・・・!

 

この、ノンアルコールビール、今ではコンビニやスーパーで当たり前のように売られていますよね!でも、発売された当時は「えっ!アルコールが入ってないビール!?」ととても話題になりました。販売メーカーもまだ2、3社しかなく、味もとともじゃありませんがビールと呼べるものではありませんでした。

 

あれから、数十年・・・メーカーも増え、今では当たり前のように店頭に並んでいます。私もアサヒ、キリン、サントリー、サッポロ、など色々なメーカーのノンアルビールを飲んできましたが、その中でも一番のおすすめはズバリこれだと思います!

 

それは・・・どどっん!

 

キリン ゼロイチ 写真

キリン ゼロイチ(ソニーα6300で撮影しました!)

 

そう、キリンのゼロイチ!キリンのマークの下に大きく「零」と書かれているあれです! 金色の缶に光り輝くキリンの模様と、ひときわ目立つ文字が刻まれたあのなんとも言えない美しさ・・・。これが最高だとい思います!

 

 

しかも、このゼロイチ、令和を迎えるにあたって生まれ変わったんです!!パッケージにも「新!」が加わり、このビールに懸けるキリンの意気込みが感じられますね!

 

キリン ゼロイチ 写真

少し上から撮影しました。

 

 

実際に飲んだ感想は、ビールに近い、すっきりした味わいです!一番ビールに近い味ではないかと思います!それから、前作よりも少し苦みというか、コクもあり、キリンらしくできているのではないかと思います。(一番搾りに近いかな!?自分の感想ですが)

 

それから、成分も気になるところですよね!人工甘味料、着色料もゼロです。しかも、「アセスルファムK」が入っていません。これは砂糖の200倍の甘さがあると言われ、発がん性も心配されます。ですので、私はノンアルを買うときはできるだけこの表示のないものにはしています。(そのかわりに100mlあたり2gの糖質は入っています。)

 

糖質ゼロ、カロリーゼロの商品には必ず入っています。今のところ、入っていないのはゼロイチだけではないでしょうか?

 

 

さらにグラスに注いだときの泡立ちも気になるところですね!注いだ直後の写真はこれ

キリン ゼロイチ 写真

グラスとビールを並べてみました。

キリン ゼロイチ 写真

泡がよく見えるように撮影しました。



 

液体と泡がしっかりと別れていますね!Goodです!

 

このブログを見ていただいた皆さんはどのノンアルが好きですか?コメントいただけると嬉しいです!私は「キリン零ICHI」がおすすめです! 

 

キリン ゼロイチ 写真

キリンホームページより引用

 


キリン零ICHI 「麒麟の傑作」篇 15秒

 

ちなみに、私はキリンの社員ではございません・・・(笑)。